J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

清原和博容疑者を覚せい剤所持容疑で現行犯逮捕

   警視庁は2016年2月2日、元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)を覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕した。

   同日深夜、同容疑者が警察官に連れられて自宅から出てくる様子をTBSが報じたほか、各メディアも一斉に報じた。

  • 清原容疑者のブログが最後に更新されたのは2月1日深夜だった
    清原容疑者のブログが最後に更新されたのは2月1日深夜だった
  • 清原容疑者のブログが最後に更新されたのは2月1日深夜だった

2015年秋に開設したブログが話題に

   清原容疑者は15年秋にブログを開設し、クリスマスや正月は「大嫌い」と「弱音」を吐いたり、離婚した妻のもとで暮らす息子と会って涙するエピソードをつづったことが話題になっていた。特に16年1月19日には、飲食店で他の客から笑いながら何度も指をさされたことに腹を立て、怒りのあまり灰皿を叩き割って手を負傷したことを明かしていた。こういった感情の起伏の大きさを不安視する声も出ていた。

   清原容疑者のブログの最後の更新は2月1日深夜。知人に描いてもらったという似顔絵を掲載し、「結構似てる」と喜んでいた。

   清原容疑者は大阪岸和田市出身。PL学園から5季連続で甲子園に出場し、1985年にドラフト1位で西武入団。巨人、オリックスを経て08年に引退した。