J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

加藤紗里VS川本真琴のバトルがスゴい事に 狩野英孝そっちのけで「挑発」合戦

   お笑い芸人・狩野英孝さん(34)との交際騒動で話題のモデル・加藤紗里さんと、狩野さんと破局した歌手・川本真琴さん(42)の「バトル」がツイッターで再燃した。

   きっかけは、川本さんから加藤さんに投げかけられた「いつまで嘘つくんだ」という批判。これを「やべっ」などと茶化したあげく、川本さんを含む自身に批判的なネットユーザーを「インフルエンザB型で40度熱が出た人と、それがうつった人たちが大量発生して困ってた」とさらに挑発した。

  • 狩野さんは「蚊帳の外」…(画像は加藤さんの公式ブログより)
    狩野さんは「蚊帳の外」…(画像は加藤さんの公式ブログより)
  • 狩野さんは「蚊帳の外」…(画像は加藤さんの公式ブログより)

「インフルで熱が出た人と、それがうつった人が大量発生」

   加藤さんの「インフル」ツイートは2016年3月10日に飛び出した。

「昨日はインフルエンザB型で40度熱が出た人と、それがうつった人たちが大量発生して困ってた それに共感した人全員の意識が朦朧としてた?みたいでコメントも沢山だね 治るまでみんな家でおねんねしてね」

   「インフルエンザに罹った人」は川本さん、それが「うつった人」は、自身に批判を寄せるネットユーザーのことのようだ。川本さんは9日のツイートで、インフルエンザに罹ったと報告している。しかし、このツイートを読み解くには前日繰り広げられた2人の「バトル」を振りかえる必要がある。

   きっかけは9日10時頃に投稿された川本さんのツイートだ。

「この方、いつまで嘘つくんだろう。いい加減やめてほしい。 私と狩野さんに対して失礼すぎる」

   加藤さんが11日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演することを報じたニュースに反応し、露骨に不快感を示した。

   そして、「本当に、いい加減にしてほしい。あの方の言っていること、最初から全部嘘。怖いバックが自分にはついてるから、自分と付き合ってることにしろって狩野さんを脅してたし。もう、終わりにしてほしい」と暴露。

   最後には「メディアのみなさんも、 あの方の嘘を番組にしたって意味ないことに早く気づいてください」と吐き捨てた。

川本さんには「ツイッターをブロックされている」

   さすがに「怖いバック」発言は看過できなかったのか、9日16時頃、加藤さんがツイッターでかみついた。

「もうその他はなんでもいいんだけど。 付き合ってることにしろって肉食すぎでじょ紗里、笑 やべっ!」(原文ママ)

   川本さんが突然恋人の存在を明かした16年1月25日のツイート「いったらまじでおこられるっす。 やふートップっす。 やべっ!」を踏まえているかのようなツイートだ。

   17時頃には自身のブログで、川本さんにツイッターをブロック(閲覧できないように)されていることを告白。「紗里のこと書いたんなら、ブロック解除して~~~」「え・・・めっちゃ見たいのに~~~見れない。。。こまった」と川本さんに呼びかけた。

   「反撃」はまだ止まらない。18時頃、川本さんが「いい遅れましたが、インフルエンザB型になってしまったのです。 初インフル。 40度近く熱が出て、 朦朧としてました」とツイッターで明かすと、翌10日に前述のツイートを投稿した。

   これ以降、10日13時過ぎ現在、加藤さんはツイッターやブログで騒動に関する投稿をしていないが、収束するかは未知数だ。