2024年 4月 20日 (土)

菊池雄星投手も電撃結婚 野球選手は「女子アナばかり」の理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球・西武の菊池雄星投手(25)がフリーアナウンサーの深津瑠美さん(30)と結婚したと発表し、ファンらから祝福と驚きの声が上がっている。このところ、野球選手と女子アナというパターンが多くなっている。

   「顔ではないと思いますけど...。素直なところとは言ってくれます」。菊池投手は2016年7月6日に急きょ行った記者会見で、自分が選ばれた理由をこう謙遜して言った。

  • 菊池投手もお相手は女子アナだった
    菊池投手もお相手は女子アナだった
  • 菊池投手もお相手は女子アナだった

お相手の深津瑠美さんは、ミスフェリス出身

   菊池投手は、普段から「もてないキャラ」を隠さずに演じている。それだけに、ネット上では、美人アナに選ばれたのはプロ野球選手だったからではというツッコミが入っていた。

   もともと、菊池投手は、2016年12月になってから結婚を発表しようと思っていたという。それが、7月5日朝に自宅を出ようとしたところ、週刊文春の記者に直撃され、この日夜にはウェブ版で入籍したことが報じられた。

   その結果、菊池投手と深津瑠美さんは翌6日朝、深津さんの誕生日の6月24日に入籍したことをそれぞれブログで報告した。

   菊池投手の会見などによると、深津さんは14年からNHK・BS1「ワールドスポーツMLB」のキャスターをしており、菊池投手は番組を見て深津さんに一目ぼれした。深津さんは、女性ファッション誌の読者モデルを経験しており、フェリス女学院大学在学中の08年に「ミスフェリス」に選ばれたことがある。

   菊池投手は、共通の知人を通じて深津さんにアプローチをしてきたが、深津さんは、「キャスターなのでスポーツ関係者とは一線を引きたい」として断り続けてきた。しかし、食事会なら会ってもいいと折れて、15年11月に2人が初対面した。その後、菊池投手の猛アプローチで交際が始まり、開幕前の16年3月に菊池投手がプロポーズして同棲するようになったという。

   2人の結婚発表に対し、ネット上では、祝福の声が出るとともに、こんな書き込みもヤフーニュースのコメント欄などで支持を集めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中