2024年 4月 19日 (金)

カス丸仕事しろ! Vol.4
森永製菓チョコボールの「キョロちゃん」49回目の誕生日をお祝いしてきたよ!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   最近、仕事に引っ張りだこのJ-CAST公式キャラクター「カス丸」。そろそろ息抜きしたいと思っていた矢先、J-CAST社員から「キョロちゃんに会ってみない?」と声をかけられた。どうやら9月6日は「キョロちゃんの日」で、その日にお誕生日会をやるのだという。

   キョロちゃんは、森永製菓「チョコボール」のキャラになって、来年で50周年。

「大先輩にお会いできるなんて! もちろん、お祝いに行くじぇい!!!!!」

   カス丸たちは2016年9月6日夜、都内某所の誕生日会場へ向かった。

   オシャレな会場で待つことしばし。本日の主役、キョロちゃんが登場した。みんなで「ハッピーバースデー」と歌いつつ、49回目の誕生日を祝福する。

   お祝いがひと段落したタイミングで、カス丸はキョロちゃんへのプレゼントを持っていった。

「おめでとうごじぇいきゃすぅ!」
キョロちゃんにプレゼント進呈
キョロちゃんにプレゼント進呈

   突然の訪問だったが、キョロちゃんを困らせなかっただろうか。ちょっと心配なカス丸だったが、翌朝「昨日のお誕生日会にはJ-CASTのカス丸くんもお祝いしてくれたクエ♪ありがとうクエッ♪」とツイートされているのを見て、胸をなでおろすのだった。

   帰りがけには、お土産だけでなく、手紙をもらった。来年は50周年のキョロちゃん。来年もおじゃまできたらうれしいなあ。

(※以下は、2016年11月11日に追記しました)

   キョロちゃんから、ひと足早くクリスマスプレゼントをもらったので、読者の皆さんにもおすそわけ。チョコボールの定番商品「ピーナッツ」「キャラメル」「いちご」に、期間限定の「バニラ大福味」を加えた4種類を、それぞれ2箱ずつ、計5人にプレゼントする。また、カス丸からもオリジナルグッズをプレゼント。クリアファイル、ステッカーに加え、2017年カレンダーを同梱する。

カレンダーは鋭意制作中(写真内のものはイメージ)
カレンダーは鋭意制作中(写真内のものはイメージ)

   当選者はカス丸を応援してくれる読者から、カス丸の独断と偏見で選ぶ。希望者は、ツイッターでカス丸(@jcast_inu)をフォローのうえ、叱咤激励とハッシュタグ「#カス丸仕事しろ #キョロちゃん」をツイートするべし。期限は2016年11月24日。当選者にはリプライやDMで通知する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中