J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

嵐・相葉、関ジャニ・横山を「きみちゃん」 本名でのやりとりにファン大興奮

   関ジャニ∞のメンバーである横山裕さん(35)と嵐のメンバー相葉雅紀さん(34)の「親密なやり取り」がファンの間で話題になっている。

   ファンが注目したのは、2017年1月3日に放送されたバラエティ番組「VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル」(フジテレビ系)で、相葉さんが横山さんのことを「きみちゃん」と呼んだ一幕だ。

  • 相葉さんが思わず「きみちゃん」
    相葉さんが思わず「きみちゃん」
  • 相葉さんが思わず「きみちゃん」

一時、ツイッタートレンドにランクイン

   ファンを興奮の渦に巻き込んだのは、相葉さんと横山さんが参加した「VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル」(フジテレビ系)の「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」のコーナー。

   相葉さんは前回の「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」で負けてしまったため、今回は「最弱王」として、このゲームの決勝戦に臨んだ。スタート前に意気込みを聞かれた相葉さんは、

「やれることはすべてやってきたんで。『きみちゃん』と練習したし」

と発言。横山さんの本名が「侯隆(きみたか)」であることから、そのニックネームで呼んでしまったようだ。

   相葉さんが突然「きみちゃん」と呼んだことに、横山さんは「本名で言うのヤメて」と間髪入れずに返答。続けて「プライベート出すのやめて」と苦笑いする横山さんに、相葉さんは「ごめん。間違えちゃった」と謝り、うっかりプライベート感覚で呼んでしまったような素振りを見せた。

   この親密そうなやりとりに、ファンからは、

「相葉ちゃんの『きみちゃん』呼びに萌えてしまいました(笑)」
「プライベート感たまらん...ありがとうございます...」
「横山さんに 『本名やめて』って言われた後『ごめんごめん 間違えた』っていう相葉さんがまじなリアル感醸しすぎててほんと無理最高ごちそうさまって感じ」

   と興奮の声が続出。一時、ツイッターのトレンドに「きみちゃん」がランクインするほど盛り上がった。

   横山さんの「裕(ゆう)」は芸名で、本名は「侯隆(きみたか)」であることはファンの間ではよく知られており、本名の読みが難しかったことなどから、芸名で活動することになったとされている。

   このコーナーでは「きみちゃん呼び」のほか、横山さんが相葉さんの家に遊びにいくことがよくあるとも発言。「相葉ちゃん酔うとすぐババ抜きやろうとする」と続けた。さらに、横山さんが相葉さんのカードを引く際に「付き合い長いから分かるぞ」と発言するなど、コーナーを通して2人の仲の良さがうかがえるシーンがいくつかあった。普段見られないプライベートが垣間見えるやりとりがファンにとっては、嬉しい「お年玉」だったようだ。