2024年 4月 20日 (土)

佐々木希と入力すると... 「渡部」より先に「キヨ」、何者?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   モデル・佐々木希さんがお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとの結婚を発表して、各メディアやSNSは大盛り上がりとなっている。

   そんな中、ツイッターの検索窓に「佐々木希」と入れると、候補に「キヨ」という人物名らしきワードが登場する事が注目を集めている。それも「渡部」より上位に、だ。「キヨ」とは一体、何者なのか。

  • 渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さん(写真は2015年8月撮影)
    渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さん(写真は2015年8月撮影)
  • ツイッター検索で「佐々木希+(半角スペース)」と入れた結果
    ツイッター検索で「佐々木希+(半角スペース)」と入れた結果
  • 渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さん(写真は2015年8月撮影)
  • ツイッター検索で「佐々木希+(半角スペース)」と入れた結果

「佐々木希とキヨが結婚したみたいになってて」

   渡部さんは2017年4月9日、「行列のできる法律相談所SP」(日本テレビ系)で佐々木さんとの結婚を生報告し、ほぼ同時に佐々木さんもインスタグラム上で渡部さんとの結婚を発表。直後からツイッターでは、盛り上がっている言葉を表すトレンドワードに「佐々木希」が入り、多くの人々の関心を集めた。

   「キヨ」が注目を集めたのはそんなタイミングだ。「佐々木希」といえば反射的に「渡部建」をセットで思い浮かべる人が多いであろう状況で、ツイッターの「佐々木希」での検索候補に「渡部」を押しのけて上位に登場した。さらには「佐々木希 結婚」での検索候補にも最上位に「キヨ」が表示される。

   一部のユーザーは「渡部と佐々木希さんとキヨ、おめでとう!」「佐々木希とキヨが結婚したみたいになってて」「渡部と佐々木希結婚と聞いてまず思ったのは『あっ...キヨ...』」などとツイートしており、「キヨ」と佐々木さんとのつながりをよく知っているようだ。一方で「佐々木希 キヨ」での検索候補には「誰」が表示され、「キヨ」に首を傾げたユーザーも多かったのが伺える。

   その「キヨ」とは、主にニコニコ動画で「ゲーム実況」を行う男性で、他にユーチューブチャンネルの動画には顔出しで登場しており、ハイテンションなしゃべり口と自由奔放な発言などで人気を集めている。自身のニコニコのチャンネルにはフォロワーが57万人いるほか、ユーチューブの登録者数は80万人、さらにツイッターフォロワー63万人、インスタグラムは17年3月30日開始ながら4月10日時点でフォロワー4万3000人を超えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中