J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

坂口杏里、恐喝未遂で逮捕の報道 「写真ばらまく」と脅し3万円要求

   ホストから現金を脅し取ろうとしたとして、AV女優「ANRI」ことタレントの坂口杏里容疑者(26)が恐喝未遂の疑いで警視庁に逮捕されたと報じられ、ネット上で波紋が広がっている。

   坂口容疑者は、女優の故・坂口良子さんの長女で、バラエティ番組などに出演していたが、2016年10月に突然、AV女優に転身して話題になった。

  • ツイッターは直前まで更新していた
    ツイッターは直前まで更新していた
  • ツイッターは直前まで更新していた

ツイッターは、逮捕直前まで更新

   一部の報道では、坂口容疑者は、ホスト遊びにはまるなどして、多額の借金を背負ったという。17年2月には、タレントの加藤紗里さん(26)と借金を申し込んだことの有無を巡ってバトル状態になったこともあった。

   各メディアの報道によると、坂口容疑者は4月18日夜、東京都新宿区内で、交際していたホストの30代男性から現金約3万円を脅し取ろうとした疑いが持たれている。坂口容疑者は、携帯電話のSNS上で、お金を貸すように求めたのを男性が断ると、ホテル内で撮影した写真をばらまくと脅してきたという。男性は、坂口容疑者が待ち合わせ場所に現れたところで、110番通報していた。

   警視庁は坂口容疑者の認否を明らかにしていないと報じられている。

   ANRI名義のツイッターは、逮捕直前まで更新されており、「第二のママとこれからごはーん」「兄貴もくるかな?? あ、みんな、うちの第二のおかんふぉろーしてね」などとつぶやいていた。