J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

浜崎あゆみに「豊満熟女」指摘 「女子レスラー」「千手観音かずこ」

「あゆどうしたの一言に尽きる」「今のあゆほんとやばいな見てられん」――。

   2017年5月13日から全国ツアー「Just the beginnig -20- TOUR 2017」を開催している歌手・浜崎あゆみさん(38)の衣装や体型が「○○に似すぎている」としてインターネット上で波紋を広げている。


  • エイ爺しゃんしゃんまるー(@AgeingEiji)さん提供
    エイ爺しゃんしゃんまるー(@AgeingEiji)さん提供
  • エイ爺しゃんしゃんまるー(@AgeingEiji)さん提供
  • あんにゃてーとく。@nextホココス@(vipde_yaruo327)さん提供

スマホなどによる撮影が許可された

   浜崎さんは17年4月8日にデビュー19周年をむかえ、記念すべき大台を目前に控える。そんななか、集大成ともいえるのが今回のツアーだ。5月13日~10月5日の期間、史上最多となる60公演を行う。

   今回のツアーは、観客による(カメラ付スマホやケータイによる)写真撮影が許可されており、皮切りとなった5月13、14日の横浜アリーナでのライブの様子を写した画像が、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに早速、多数投稿された。

   その中で、浜崎さんが胸元を大胆に露出し、ゴールドとブラックのきらびやかな衣装をまとった姿の写真が注目を集めた。多くの人が、異なる角度から撮影した浜崎さんを投稿している。

   こうした写真を見たツイッターユーザーからは、

「え!あゆ、めっちゃ太ったwww」
「あゆなんでこんな太ったの?」

と「ぽっちゃり」を指摘する声が相次ぐ。

「ayuはayuだよ」

   そのほかにも、

「TLに千手観音かずこがいると思ったらあゆだった件」
「浜崎あゆみ=千手観音かずこやったんやな」

と、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん(38)の持ちネタである、金のスパンコールがあしらわれた全身タイツ姿で、ダイナマイトボディを揺らしながら高らかに熱唱する「千手観音かずこ」と瓜二つだとする見方や、

「素でどこかの女子レスラーかと思った」
「久しぶりに見ましたけど、女子レスラーみたいでちからづよい」

と、浜崎さんと関係のない職業を連想するユーザーも少なくなかった。

   一方で、「千手観音かずこayuでもayuはayuだよ」と擁護する声や、「ふくよかな豊満熟女になりましたね、これはたまりません!」と新たなファン層の獲得を予感させる投稿も上がった。