J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ベッキーも綾部「帰国」話に参戦 「自称俳優さん」「今日本にいるらしい」

   ハリウッド俳優を目指し渡米したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(39)が日本にいるという情報を、お笑い芸人が相次いで発信している。

   こうした中、綾部さんと親交の深いタレントのベッキーさん(33)は2017年5月29日、インスタグラムに青空の写真を公開し

「そういえば、アメリカン・ドリームを掴むために、1人でニューヨーク来ました!っていう日本人の自称俳優さん、いたなぁ」

と投稿した。コメント欄では、「自称俳優って綾部さんかな?w」などと反響を呼んでいる。

  • ベッキーさん〈2016年12月、J=CASTニュース編集部撮影)
    ベッキーさん〈2016年12月、J=CASTニュース編集部撮影)
  • ベッキーさん〈2016年12月、J=CASTニュース編集部撮影)
  • 綾部祐二さん(2016年10月、J-CASTニュース編集部撮影)

「なんか色々大変らしい」

   綾部さんは2016年10月、活動の拠点を17年4月から米ニューヨークへ移し、ハリウッド俳優を目指すと発表した。実際、ニューヨークのセントラルパークで5月14日(米ニューヨーク時間)、日米交流イベント「Japan Day@セントラルパーク2017」に出席している。

   一方、お笑い芸人の東野幸治さん(49)は22日、インスタグラムに「極秘来日?! AYABE。」と投稿して綾部さんの写真を掲載し、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(45)も26日、インスタグラムで綾部さんとのツーショット写真を掲載した。

   品川さんは26日には、ブログ記事「綾部一時帰国」で妻と娘、綾部さんの3人で焼肉を食べに行ったと報告し、

「本格的にアメリカに移住するのはまだ先らしく、なんか色々大変らしい」

と書いている。

   ベッキーさんは29日、インスタグラムで冒頭のように「自称俳優さん」を思い出し

「本当にニューヨークにいるんだーって思いました。今日本にいるらしいけど」

と投稿した。

又吉さんが語っていた「予定」

   そのきっかけは、28日に放送されたバラエティ番組「R-1ぐらんぷり2017優勝者特番 アキラ100% 裸一貫!ニューヨークに行って参りました!」(フジテレビ系)。ベッキーさんがお笑い芸人のアキラ100%さん(42)とニューヨークのタイムズスクエアを訪れ、2人3脚の旅を繰り広げた。綾部さんは、この番組に出演していない。

   ベッキーさんのインスタグラムには、コメント欄に

「自称俳優って綾部さんかな?w」
「そうなんですね あ〇べさん」
「確か、自称俳優の方は日本に帰ってきているみたいですね」
「未だ日本にいるんですね 事前の準備も大切だから、急がば回れって事にしておきましょう????その件についてはDon't touch me !」

といった声が寄せられている。

   綾部さんの動向は、相方の又吉直樹さんも語っていた。5月11日の出版イベントで、又吉さんは、現在綾部さんはニューヨークで生活拠点を築いており、5月末から6月にかけて本格移住するようだ、と明かしていた。