J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

山田孝之ウィンクに女子「失神しそ~」 インスタ「いいね」16万超

   俳優の山田孝之さん(33)が、2017年6月1日、スーツを着てちょっと気だるそうに流し目でウィンクをしている自撮り写真をインスタグラムに公開した。

   「男前」「かかかっこぃいい!!!」「ヤバイ...イチコロ」など、コメント欄には女性たちの「悲鳴」が続いている。

  • 俳優の山田孝之さん(2016年10月撮影)
    俳優の山田孝之さん(2016年10月撮影)
  • 俳優の山田孝之さん(2016年10月撮影)

33歳で高校生役

   写真は、「これから仕事のエロおやじ #人前に立つけど脳内はずっとスケベなことを考えておきます #ショートショートフィルムフェスティバル #ssff #パラレルワールド #R-18俳優」というコメントとともに投稿されている。

   この日、渋谷の「渋谷ヒカリエ」で行われた、国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2017」(SSFF & ASIA)のオープニングセレモニーに出席する前にアップされたようだ。

   これまでもインスタで色んな写真を投稿してきた山田さんだが、ユーモラスな写真が目立っており、今回のような「キメ顔」は珍しい。

   それもあってか、コメント欄には、

「山田さん!ありがとう!今日誕生日なの!勝手に誕プレだと思って待受にします!!」
    「超絶たまらんかっこよい」
    「失神しそ~」
    「私を死んでしまいますわ。そんな淫らな顔を晒されたら」(原文ママ)
    「素敵すぎるエロオヤジ。かっこよすぎてご飯おかわりできそう」

など、ファンのハートマークが溢れており、1日足らずで「いいね」は16万6000件、コメントは1200件(2日12時現在)を超えている。

   また、山田さんが今回出演した短編映画『パラレルワールド』では、高校生役を演じていることもあり、

「制服が似合う33歳最高だ」
    「昨日観に行きました! 高校生まだまだいけると思います」

など、作品への感想も多数寄せられている。