J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

石田ゆり子インスタ、100万人突破 「癒しの場」「大好きになった」

   女優の石田ゆり子さん(47)が2017年6月4日、自身のインスタグラムのフォロワーが100万人を突破したことを報告した。

   これには本人も驚いているようで、「おそろしいことです そして ありがたいことです」と率直な感想を記している。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • インスタグラムでフォロワー100万人突破を報告(画像は石田さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

「ひ、ひゃくまんにん」とビックリ

   石田さんは4日、めがねをかけた自身の写真をインスタラグムに投稿し、

「気がついたら ひ、ひゃくまんにんの みなさんが フォローしてくださっていました。おそろしいことです そして ありがたいことです」

と、100万人突破に驚きつつフォロワーに感謝した。その上で

「あまりにもマイペースなわたしですが 犬猫だらけですけど 正直にきもちよく 続けていけたらと思います。 感謝を込めて。健やかな日々でありますように」

と、思いをつづった。

   石田さんは2016年10月に公式インスタグラムを開設。気取らないプライベート写真の数々は「アラフィフとは思えない可愛らしさ!」と話題を呼ぶこともしばしばだ。全体的には一緒に暮らしているネコやイヌの写真が多くを占めている。中でも茶トラのネコ「ハニオ」の心情をつづる「ハニオ日記」はファンからも好評で、優しく可愛らしい文章の虜になる人が続出している。

   100万人突破報告を受け、ファンからは

「おめでとうございます ゆりさんのインスタは私にとって癒しの場です」
 「インスタを通して、何十倍もゆり子さんの事、大好きになりました」
 「何時も飾らない言葉が好きです」
 「年齢を感じさせない女性の魅力があり見習いたいものです!!大好きです」
 「ゆり子さんワールドが素敵なんだと思います。いつも、楽しみにしてます!」

といった祝福や応援の声が続々と寄せられている。