J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

60歳還暦・松居一代の「すっぴん」に賛否 「本当にごめんね」

   女優の松居一代さん(60)が連日のように投稿している、夫で俳優の船越英一郎さん(56)の不倫などを告発する動画。

   動画に出演する松居さんは「すっぴん」と思われる姿で登場しており、その容姿が良くも悪くも「衝撃」だと、にわかに注目を集めている。

  • 松居一代さんのすっぴん(画像はYouTubeより「【第5弾】松居、怒りの真相」)
    松居一代さんのすっぴん(画像はYouTubeより「【第5弾】松居、怒りの真相」)
  • 松居一代さんのすっぴん(画像はYouTubeより「【第5弾】松居、怒りの真相」)

すっぴんは演出...?

   松居さんは2017年7月4日に更新したブログの中で、「助けてください」と訴える動画を投稿。動画サイトYouTubeには、11日までに5本の動画が公開されている。

   いずれの動画も松居さんは化粧っ気がなく、騒動による疲労感が漂う。すっぴんとみられる容姿に、

「化粧のすごさを改めて痛感」
「見てられない」
「内容どうこうよりもすっぴんだったのが一番の衝撃だった」

などと苦言を呈するツイートも少なくない。

   その一方で、松居さんの還暦という年齢を考慮し、

「すっぴんでもお肌がすごくきれいだなあ」
「動画すっぴん?可愛いよね?!」
「すっぴんでも美人で驚いた」

といった驚嘆の声もあがっている。

   ほかにも、あえてすっぴんにすることで疲れを演出しているのではないか、ある程度ベースメイクを施した「すっぴん風メイク」ではないか、などの憶測が飛び交った。

「そんな、余裕は...」

   そんななか、松居さんは11日に更新したブログで、

「化粧なんか出来ない いつも、スッピンで 本当にごめんね」

と、申し訳なさそうに記した。わずかな所持品には化粧品も日焼け止めもなく、顔を洗ったのも2日ぶりだという。

「そんな、余裕は... 悲しいことに... 今の、 あたしには、 残念だけど...無いんですよ」

と、大変な胸の内を明かした。

   ブログの読者からも「すっぴんでも綺麗!!」と、本当にすっぴんであることに驚きの声があがっている。また、化粧をすることでより戦う力がみなぎってくるのではないか、といった提案もされている。