J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「Perfumeとデートなう」を妄想 メンバー3人中、1番反響がある写真は...

   紅白にも出場経験のある人気音楽グループ「Perfume(パフューム)」のメンバーと、お祭りデートをしているかのような気分になれる画像が「可愛すぎる」としてファンの心を鷲掴みにしている。

   西脇綾香さん(あ~ちゃん)、樫野有香さん(かしゆか)、大本彩乃さん(のっち)...各メンバーの「お祭りデート風」画像が披露されたが、一番人気だったのは――

  • (左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち(2010年紅白歌合戦で撮影)
    (左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち(2010年紅白歌合戦で撮影)
  • (左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち(2010年紅白歌合戦で撮影)
  • のっち(インスタグラムより、コメント部分は編集部で加工)
  • かしゆか(インスタグラムより、コメント部分は編集部で加工)
  • あ~ちゃん(インスタグラムより、コメント部分は編集部で加工)

「かき氷」を片手にカメラ目線で

   2017年7月15~16日、北海道・岩見沢市で行われた野外ライブ「JOIN ALIVE」の2日目に出演したパフューム。

   ライブから一夜明け、パフュームの公式インスタグラムには、

「From backstage of JOIN ALIVE festival in Hokkaido! Happy」

とのコメントとともに、メンバーそれぞれが「かき氷」を片手にカメラ目線で微笑む写真が投稿された。

   5月末ごろからSNSで「○○とデートなう」というフレーズとともに、まるで彼氏・彼女とデートしているかのようなショットを投稿するのが流行っている。

   今回の投稿は、それを示唆する文言は無かったものの、コメント欄には

「あーちゃんとデートなうにつかえるね」
「デート中みたいだね」

と、「Perfumeとデートなう」を連想するファンが続出した。

   なお、7月18日昼時点で最も反響を呼んでいるのは、スプーンにかき氷を載せ、まるで「あーん」をしてくれているかのような、のっちの画像だ。

「ほしいいい ぜひあーんしてください 可愛すぎる」
「のっち可愛い!『あーん』ってやってそのまま自分で食べちゃいそうなのも可愛い」

など151コメントを集め、いいねは2万2000ほど寄せられている。

   かしゆかは、87コメント、1万8000いいね、あ~ちゃんは、96コメント、1万7000いいねが寄せられている。