2024年 4月 19日 (金)

水卜アナのいないヒルナンデスなんて! 卒業に悲鳴...10月からは「スッキリ!!」へ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサー(30)が、アシスタントを務めるお昼の情報番組「ヒルナンデス!」を2017年9月いっぱいで「卒業」すると番組内で生報告し、ネット上で驚きの声が上がっている。

   水卜アナは、2011年3月の番組スタート時から出演し、ぽっちゃり体形と明るいキャラでお茶の間に親しまれてきた。「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では、16年まで4連覇を果たしている。水卜アナは10月からは、朝の情報番組「スッキリ!!」の司会を務めると日テレから報道発表があった。

  • 水卜アナは昼の看板から朝の看板へ
    水卜アナは昼の看板から朝の看板へ
  • 水卜アナは昼の看板から朝の看板へ

言葉を詰まらせ、涙声になって告白

   水卜アナを巡っては、退社してフリーに転身するといううわさが一部週刊誌を通じて7月末ごろから流れていた。そして、サンケイスポーツが2017年8月8日付記事で、9月いっぱいで卒業し、今後は報道番組を担当する方向と報じ、ネット上で騒ぎになった。

   そのウェブ版配信記事のコメント欄やツイッター上では、水卜アナの卒業を残念がる声が多く寄せられている。

「うーん?って感じだなー。みとちゃんいないヒルナンデスってちょっとね」
「水卜ちゃんが進めてるから面白いんだと思う」
「視聴率落ちるな」...

   8日放送の「ヒルナンデス!」では、番組冒頭に司会の南原清隆さん(52)から「実は今日、生放送中、水卜さんから大事なお知らせがあるそうです」と告げられた。水卜アナは、「そうなんです。今日の番組内で発表させていただきたいと思います」と答え、13時49分に発表だと字幕で伝えられた。

   そして、その時間が来て、南原さんから発表が告げられると、水卜アナは、「えー、えーとあの」と言葉を詰まらせ、涙声になってこう話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中