2020年 10月 20日 (火)

なんJ語、女子大生に人気? 語尾「ンゴ」流行に2ちゃんねる驚く

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   とある女子大生の「流行」をめぐり、ネット上、特に掲示板サイト「2ちゃんねる」のユーザーが色めき立っている。「お疲れンゴ」――語尾に「ンゴ」をつけて会話するのがトレンドだというのだ。

   掲示板では、「リアルで使うなよ」「パクられた」などの反応があがっている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

食関連と相性が良い?

   このトレンドは、2017年8月24日放送のバラエティー「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で紹介された。

   この日は、ゲストが若者の街を調査するという企画で東京・北千住をロケ。ゲストが女子大生に取材し、いまのブームを聞いた。そこで飛び出したのが、

「語尾に『ンゴ』をつけて喋るのが流行っています」

使用例として、「お疲れンゴ」をあげている。

   実際、女子大生の利用者が多いSNS「インスタグラム」では、25日時点で「#ンゴ」が約2300件ヒット。「夏先取ったぁンゴ」「盛れないンゴ」といった用例が確認できる。

   全体的には、

「ガトーショコラ作ったンゴ」
「パンケーキおいしかったンゴ」
「(リンゴをかじる仕草をした自撮り写真とともに)ンゴ!!!!!」

など食関連の投稿に比較的用いられているようだが、使用シーンは特段決まっていない印象を受ける。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中