2024年 4月 17日 (水)

NHKお天気お姉さん、突然「ブルゾンちえみ」に変身も... スタジオ「スルー」で微妙な空気に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHKのお天気お姉さんが、朝の天気予報でお笑いタレント・ブルゾンちえみさんの「キャリア・ウーマン」ネタを披露し、ネット上で注目を集めている。

   「じゃあ...質問です」。東京・渋谷の中継先から渋谷の暑さを伝えていたときとは打って変わって、突如「オンナの顔」に豹変した。

  • NHKアナウンサーは「スルー」(画像は、「おはよう日本」の公式サイトから)
    NHKアナウンサーは「スルー」(画像は、「おはよう日本」の公式サイトから)
  • NHKアナウンサーは「スルー」(画像は、「おはよう日本」の公式サイトから)

「Dirty Work」が流れ始めた

   気象予報士の酒井千佳さん(32)は、2016年4月から朝の情報番組「NHKニュース おはよう日本」で気象キャスターを務めている。2017年8月30日の放送では、同番組のメインキャスター(6~8時の時間帯)・高瀬耕造アナウンサーから「東京の渋谷、でもやっぱり暑いのではないですか」と促されて、7時40分頃にNHKスタジオ前の中継先で生出演した。

   「10分前から急に日差しが強くなってきて、バアーッと汗が噴き出してきました。きょうも午前中を中心に晴れて、暑くなりそうです」。酒井さんはまず、渋谷の暑さをそう伝えたのだが、右手首をクイッと傾け、左手を腰に当て、髪をかき上げる。何やら様子がおかしい。

「じゃあ...質問です。きょうの東京の気温は、何度まで上がるでしょうか」

とカメラ目線で問いかけて、後ろを振り返り一歩、二歩...と歩き始めた。それに合わせてブルゾンちえみさんのテーマ、オースティン・マホーンの「Dirty Work」が突然、流れ始める。酒井さんは再び振り向くと、「35℃」と「キャリア・ウーマン」風につぶやいた。

   ツイッターなどインターネット上ではその瞬間、

「おはよう日本の気象予報士 酒井千佳さんがいつもより濃いメイクと違う髪型で出演してると思ったら、いきなりブルゾンちえみのネタやりだしてビビった笑」
「酒井千佳さんのブルゾンネタは普通にグッときたし踏まれたいと思いました」
「フラッとつけたNHKお天気ニュースで お姉さん 最近流行りの35億ってやつを 35℃ってやってて 最近NHKもこんな感じなのってワロタ」

と驚きの声が続出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中