J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

マツコが整形話で「ライオンの鼻みたい」といった「国民的主演女優」って誰?

   タレントのマツコ・デラックスさん(44)が「女優なんて8割がた整形してんだよ」と主張したことで、ネット上では様々な憶測が飛び交っている。

   なかには発言を真に受け、ショックを受けている人もいるようだ。

  • マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)
    マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)

国民的美少女?朝ドラ主演女優?

   2017年9月9日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、東京・新宿にある手づかみで食べるシーフードレストラン「ダンシングクラブ」を紹介。スタジオと結んで中継し、マツコさんと客らが会話を交わした。

   美容外科の受付で働いているという女性6人組が、芸能人の整形疑惑について口にすると、マツコさんは「大好きです」と食いつき、整形を疑っている人物の名前を聞きだした。「お~、良いところ出してくるね~」というマツコさんに対し、スタジオのスタッフからは驚きの声があがった。

   名前部分には自主規制音が入ったものの、テロップでは「国民的主演女優」と紹介されたため、ネット上ではすぐさま憶測や疑問が飛び交った。

「めっちゃ気になる」
「絶対あの人だよねwww主演レベルだもんねwww」
「国民的美少女とかけてる?(中略)国民的で朝ドラ主演女優?」

   マツコさんは疑惑の「国民的主演女優」について、「日本人がそのままオギャーって生まれてあの顔になると思う?」と不自然さを指摘し、

「何を夢見てんだよ。女優なんて8割がた整形してんだよ」

と断言した。

   さらに、整形しなければ「あんなライオンみたいな鼻にならない」とし、整形を見分ける方法をレクチャーした。

「横を向いてここ(眉間)から鼻が出てる奴は大概整形だぞ。いっぺん凹むんだよ。まっすぐになんかならないんだよ、日本人は」

「史上最大に整形が上手かった」のは...

   マツコさんは続けて、「史上最大に整形が上手かった」と考える人物の名前を挙げた。こちらも自主規制音が入ったため誰かは明らかにならなかったが、「癒し系女性歌手」というテロップが表示された。「元の顔を活かして、やったことが分からないように整形」しているという。

   整形話ですっかり盛り上がったマツコさんが、

「1時間だけ、ピー音なしで整形話を語っていいっていう時間を国が設けてくれないかな。そしたらこの10年で1番面白い特番をやる自信ある」

と提案すると、視聴者からは

「ピー音なしで聞きたい!!」
「ピー音なしの整形特番とか絶対おもろいじゃんか」
「そんな特番できないだろうけどできたら絶対観る!」

と期待を寄せるツイートが投稿された。