J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

夏菜がスッピン&アヒル口写真 「あの人そっくり」と大反響

   女優の夏菜さんが2017年11月3日、自身のインスタグラムで「すっぴん」姿を公開した。

   ファンらからは、元AKBのあの人に「そっくりすぎる」という声が多数上がっている。

  • 夏菜さんのインスタグラムより
    夏菜さんのインスタグラムより
  • 夏菜さんのインスタグラムより
  • 夏菜さんのインスタグラムより(コメント欄は一部編集)
  • 板野さん(13年2月撮影)

「美人はスッピンも綺麗」

   夏菜さんはこの日、沖縄で行われた音楽イベントに出演し、

「終わってスッピンビール。フキデモノちゃん。ぷぷぷ #オリオン生サイコー」

とのコメントとともに、すっぴん写真を公開した。

   自撮りとみられる1枚は、ビールを片手にくちびるを尖らせたアヒル口で撮影。プライベート感あふれるオフショットだ。

   投稿のコメント欄には、

「美人はスッピンも綺麗」
「吹き出物も、加工されてない感じもすごく親近感 かわいい!」

など、素顔でもその美貌を絶賛するコメントが多数寄せられている。

   その他、

「ともちんかと思いましたー」
「ともちんに見えた、似すぎ!可愛い」

と、元AKBの板野友美さんにそっくりだという指摘も相次いでいる。板野さんと言えば、「アヒル口」がチャームポイントとして知られている。

   11月2日に夏菜さんが別のすっぴん写真を披露した際は、「そっくり」指摘が無かった。そのため、今回の「アヒル口」から板野さんを想起したユーザーが多かったのかもしれない。