J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

平愛梨が第1子出産 長友が赤ちゃん抱いて「この感動は一生忘れないでしょう」

   サッカー日本代表の長友佑都さん(31)とタレントの平愛梨さん(33)の間に第1子が誕生した。

   2018年2月5日、長友さんがインスタグラムで母子ともに無事であることを報告。コメント欄には「おめでとう」の声が相次いでいる。

  • 長友佑都さん・平愛梨さん夫妻に第1子が誕生
    長友佑都さん・平愛梨さん夫妻に第1子が誕生
  • 長友佑都さん・平愛梨さん夫妻に第1子が誕生
  • 生まれたばかりの赤ちゃんを抱く長友佑都さん(画像は長友佑都さんのインスタグラムより)

「家族を守っていきたい」

   5日夜、長友さんはインスタグラムを更新し

「母子ともに無事出産しました。この感動は一生忘れないでしょう」

と第1子誕生を報告するとともに、「頑張ってくれた妻への感謝、産んでくれた母への感謝、様々な感謝の想いが溢れています」と、感謝の思いを綴った。

   ファンからは

「おめでとうございます!!!」
「子育て楽しんで下さい」
「パパ、ママになったお二人の活躍をこれからも応援します」
「家族三人お幸せに」

など、祝福や温かいメッセージが相次いでいる。

   夫妻は2017年9月に妊娠を発表。長友さんは「産まれてくる子供に会える期待を抱き歩んでいきます」と話していた。

   愛梨さんが無事出産を終えた今、

「これから父親として、より一層の責任、覚悟を持ち、家族を守っていきたいと思います」

と、一家の大黒柱として家族を支えていく思いを新たにした。