2024年 4月 19日 (金)

山田邦子、受動喫煙にブチ切れ 「ふざけんな。いいかげん、嫌だよ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの山田邦子さん(57)がブログで受動喫煙への持論を展開しており、インターネット掲示板で話題になっている。

   「客の喫煙による連日の受動喫煙の影響はかなりなもの」。山田さんは最新のブログでそう訴え、「もー、いいかげん、嫌だよ」と不満をあらわにした。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

「残念だけど、だんだん行かなくなります」

   山田さんは2018年3月14日、「お店を選ぶようになりました」と題するブログを更新。「テレビで、偉そうなこと言ってる芸能人もなんと喫煙者が多いことか」とし、タレントが飲食店や会議、打ち合わせの場でタバコを吸っていることに

「これ、中毒です!!病気なんです。可哀想なの。気がついて、病院の先生と治し始めてる人が、増えています。そーゆー人は応援したいです」

と持論を展開した。

   山田さんはさらに「集会場、飲食店、事務所、鉄道等は屋内・車内禁煙(ただし喫煙専用室がある時は可)です!!」とした上で、

「でもね、小さなバーや、スナックなどは、『受動喫煙が生じる店です!』と張り紙をするか、十分な換気可、なら、ガンガン吸えるんです」

と主張。

「小さなお店だからこそ、肩寄せ合って、タバコの煙をモロに吸ってしまうのです。ゆえに、残念だけど、だんだん行かなくなりますね。はっきり次の日、具合悪いし」

とも明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中