J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

長友佑都は「かなりの負けず嫌い」 妻との真剣勝負に勝利し「ドヤ顔」

   サッカー日本代表の長友佑都選手(31)が2018年4月22日、休日の過ごし方をツイッターで明かした。

   妻との勝負でも勝ちにこだわる姿勢に、ファンらは「大人気ない(笑)」「ハンデもうちょっとあげて」などと冗談交じりにたしなめている。

  • 長友佑都さん・平愛梨さん夫妻
    長友佑都さん・平愛梨さん夫妻
  • 長友佑都さん・平愛梨さん夫妻
  • 休日に夫婦でクロール対決(画像は長友佑都さんの公式ツイッターアカウントより)

「妻とクロールでガチ勝負」

   22日、長友さんが妻の平愛梨さん(33)とクロールで対決したことを明かした。

「今日は久しぶりの休日で、家族でジムとプールへ。
妻とクロールでガチ勝負。
しっかりと勝利し、ドヤ顔です。笑」

   上記の投稿には、30秒の動画がアップされている。動画は2人がプールの中で並んで立っているところから始まる。長友さんは平さんより少し遅れて泳ぎ始めるも、終盤で平さんを追い抜き、先にゴールした。

   夫婦の仲睦まじい様子に「ラブラブ夫婦」「素敵」といった感想が寄せられる中、こんな声も。

「かなりの負けず嫌いですね(笑)」
「ちょっとは手加減してー」
「大人げないね(笑)負けてあげないと」
「ハンデもうちょっとあげて...」

   夫との勝負に敗れた平さんは同日、「初めて勝負 負けたやないかぃ!!」とツイートしている。