J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

TOKIO城島、本当に47歳? 「あんなダッシュすごい」

   2018年5月16日未明に放送された「全力坂」(テレビ朝日系)に、TOKIOのリーダー城島茂さん(47)が扮する島茂子さんが登場した。

   島さんが全力で走る様子に、ネットでは元気をもらったとの声や、そのスピードに驚く声などが上がった。

  • 全力坂に島茂子さんが登場(画像はテレビ朝日の「全力坂」公式ホームページより)
    全力坂に島茂子さんが登場(画像はテレビ朝日の「全力坂」公式ホームページより)
  • 全力坂に島茂子さんが登場(画像はテレビ朝日の「全力坂」公式ホームページより)

「全力坂」で駆け上がる

   番組の中で島さんは、歌を歌う時に着ている紫色の服を身にまとい、東京都文京区にある「異人坂」を駆け上がった。

   走るときは全力だったせいか、顔は真顔。手の振り方も陸上選手のように大きく、足もよく動いており、47歳とは思えないスピード感が印象に残る。

   ただ、服が運動向けのものではなかったため非常に走りづらそうで、走り終えた後はさすがに息が上がっていた。

   その後、少しだけ満足げな笑みを浮かべながら「はぁ」と一息つき、呼吸を整えたものの、何も言うことはなく、番組はそのまま終了。島さんは番組を通して一度も言葉を発することはなかった。

「シュールすぎて面白すぎん?」

   ネットでは、

「需要はわかりませんがなんか元気もらいました!」
「朝から茂子の全力坂見てめっちゃ笑って元気出た」

と、元気をもらったという声や、逆に

「昨日の全力坂もリーダーだったな、頑張って欲しいわ」
「茂子さん、お疲れ様です」

と、TOKIOの元メンバー・山口達也さんをめぐる問題があったことを念頭に置いてか、島さんを労う声も上がっていた。

   一部には、

「全力坂、城島リーダー凄い速かったんだけどwwww」
「普通にリーダーの年齢であんなダッシュすごい」
「島茂子の全力坂シュールすぎて面白すぎん?」

と、島さんの身体能力の高さに驚く人や、何とも言えない雰囲気に思わず笑ってしまう人もみられた。