J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

1500枚だとこんなに厚い! 鉄拳、新作パラパラ漫画に驚きの声

   お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳さんがツイッターに新作のパラパラ漫画の原画を横から撮影した写真を投稿した。

   約1500枚の原稿が積みあがった光景にファンから驚きの声があがっている。

  • 鉄拳さんのツイッターより
    鉄拳さんのツイッターより
  • 鉄拳さんのツイッターより

「なに?この厚さ」

   2018年7月28日、「パラパラ漫画新作が完成しました。約1500枚!とりあえず缶コーヒーで乾杯して、パラパラめくって楽しんでます!締め切りに間に合って良かったー。公開日決まりましたらお知らせします」のコメント共に投稿した。写真はインクで真っ黒の大きめの紙の上に、原画が置かれている。

   鉄拳さんが過去に1500枚の原画を使った作品に代表作でもある「振り子」などがあり、映像にすると約6分の量になる。

   この投稿に対し、ファンは、

「1500という枚数の厚さを初めて見ました」
「1500枚と言う数字を、初めて形として見て、そのとてつもない、お仕事に改めて驚かされました!」
「見るとすごさが伝わってきます」
「なに?この厚さ」

などの反応が寄せられている。