J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

指原莉乃「すっぴん寝顔」公開も... 「ゴリゴリメイク」?

   HKT48の指原莉乃さん(25)は、2018年8月2日、インスタグラムを更新し、電車の中で就寝中と思われる様子をアップした。

   女性タレントにありがちな「すっぴん公開」かと思いきや、ハッシュタグには「ゴリゴリ自撮り」「ゴリゴリメイク」「捏造」との文字が。一体、どういうことだろうか。

  • 指原莉乃さん(2017年9月撮影)
    指原莉乃さん(2017年9月撮影)
  • 指原莉乃さん(2017年9月撮影)
  • 自撮りでメイクばっちりの「すっぴん寝顔」(指原さんのインスタグラムより)

ファン「女版、クロちゃんやないかい!」

   指原さんは、写真とともに「ちょ、ちょっと待って?!マネージャーに寝顔とられてたんですけど?!!朝早かったからすっぴんだし やば」と投稿した。しかしハッシュタグによれば、どうやら自撮りなうえに、メイクもばっちりしているらしい。

   投稿を見たファンからは、指原さんの冗談を好意的に受け取ったようだ。

「指原警察により逮捕ー!!」
「こうゆう女子おるおる!」
「一瞬さっしーがふつうの女子と化してしまったのかと思いました」
「やってること、女版、クロちゃんやないかい!(笑)以後、サシちゃんと呼ばさせていただきます」

   7月下旬より、AKBグループではビッグニュースが相次いでいる。指原さんは7月30日にツイッターを更新、同日にNMB48からの卒業を発表した山本彩さんに対し、「あんなに可愛くてあんなに才能ある人がよくここまでいてくれたなって本当に思うの!悲しさもあるけどそれ以上に感謝しかない」と投稿している。31日には、元AKB48で女優の前田敦子さんの結婚報道を受け、「えーーーーーー!!!あっさん!!!!!!!おめでとうございます!!!!」と投稿、「びっくりニュース連続!!!」としている。