J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

バカリズム、自撮りに失敗する 「5回くらい撮り直した」末...

   お笑いタレントのバカリズムさんは2018年8月30日夜、VRヘッドセットの「オキュラスGO」が届いたと自身のインスタグラムに投稿した。

   装着した状態で自撮り写真を撮ろうとして失敗しているバカリズムさんに「もう可愛すぎます!笑」とのコメントが寄せられている。

  • バカリズムさんのインスタグラムより(画像は一部加工)
    バカリズムさんのインスタグラムより(画像は一部加工)
  • バカリズムさんのインスタグラムより(画像は一部加工)

「キノコ界で最も意識の高い人、っぽい」

   バカリズムさんは「オキュラスGOが届いたので装着して自撮りして友人に送ろうとしたんだけどなかなかうまくいかず5回くらい撮り直した」という。ピースをしている指が辛うじて見えるくらいの投稿写真は「失敗したやつ」ということで、成功した写真は友人に送ったそうだ。

   「オキュラスGO」は2018年5月に発売になったVRヘッドセットで、気軽にVR体験を楽しめるとして注目を集めている。

   コメント欄には「なにしてるんですかほんと(笑)」とあきれながらも微笑ましく思う声が寄せられる一方、ヘッドセットを装着した独特の見た目から「可愛い宇宙人」との声も上がった。

「これはこれでいい感じで写ってますね。成功したのも見てみたいです」
「キノコ界で最も意識の高い人、っぽい」
「何かこんな可愛い宇宙星人居そうです」