2024年 4月 16日 (火)

「タッキー&翼」解散、綾小路翔が明かすエピソード 楽曲提供後、直筆の手紙が...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロックバンド「氣志團」の綾小路翔さんは2018年9月13日に自身のツイッターを更新、楽曲を提供したこともある「タッキー&翼」の解散に言及した。

「目が覚めたら、タッキー&翼が解散していた...というニュースで持ちきり。慌てて記事を読み漁り、今ようやく事態が飲み込めた。(中略)翼くん、早く元気になって下さい。滝沢くん、想像を遥かに超える世界に僕らを連れて行って下さい。お二人をずっと応援しています」
  • 綾小路翔さんのツイッター(綾小路翔さんのツイッターより)
    綾小路翔さんのツイッター(綾小路翔さんのツイッターより)
  • 「タッキー&翼」からのメッセージ(ジャニーズ事務所公式サイトより)
    「タッキー&翼」からのメッセージ(ジャニーズ事務所公式サイトより)
  • 綾小路翔さんのツイッター(綾小路翔さんのツイッターより)
  • 「タッキー&翼」からのメッセージ(ジャニーズ事務所公式サイトより)

「2人と一緒に歌う日が来てほしいと願っていた」

   綾小路さんが提供したのは「TINY PIRATES」と「愛し尽くす 2016」の2曲。それぞれミニアルバム「TRIP & TREASURE」、「TRIP & TREASURE TWO」に収録されている。綾小路さんは、

「参加出来て嬉しかったなあ。後に今井翼くんから直筆のお礼状が届き、本当に感動しました。今も自宅の宝物ショーケースに保管してあります」

と、当時を振り返った。

   綾小路さんの投稿に対し、ファンからは、

「タッキー&翼の『愛し尽くす 2016』すごく好きな歌です。いつもカラオケで歌っていました。いつか2人と一緒に歌う日が来てほしいとずっと願っていました」
「私はTINY PIRATESが大好きです。素敵な楽曲をありがとう」
「愛し尽くす2016とっても楽しい楽曲で大好きでした。翼くんが元気になったら、2018でも2019でも2020でもいつでもいいから、また歌ってほしかったです」

といった声が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中