J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「お母様にソックリ過ぎ」 はいだしょうこ、母とのツーショットに大反響

   タレントのはいだしょうこさん(39)が、赤ちゃんのときに母親の膝に乗っている写真をインスタグラムに投稿し、反響を呼んでいる。

   「いつも母の後ろに隠れ、泣き虫で引っ込み思案だった私。。。」。はいださんは2018年10月4日、母親の思い出をインスタで語り、2ショットを2枚投稿した。

  • ソックリと話題の2ショット(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
    ソックリと話題の2ショット(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
  • ソックリと話題の2ショット(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
  • 赤ちゃんのはいださんを抱きしめる、はいださんの母(はいだしょうこさんのインスタグラムより)

母親の誕生日に合わせ、赤ちゃんのときの写真を投稿

   丸々とした顔で元気そうな赤ちゃんが、母親の膝にちょこんと乗っている。母親は、健康な娘に恵まれて、幸せそうな笑顔だ。

   はいださんは、母親の誕生日に合わせて、昔の写真を投稿した。声楽家の母親の影響で、幼いときから童謡のステージに立ち、母親に連れられて全国を飛び回る毎日だったという。

   母親は、そんなはいださんを厳しく指導しながらも、優しくサポートもしてくれた。はいださんは、高校在学中の17歳で宝塚音楽学校に合格し、親元を離れた生活を始める。しかし、苦しくて、悲しくて、納得いかないことがたくさんあったそうだ。

   そんなはいださんにとって、母親の励ましが大きな支えになった。寮にたくさんの手紙を送ってくれて、「どんなに周りに言われても、人を恨んだり、憎んだりしてはだめですよ。まずは、自分を磨きなさい。きっと、どこかで誰かがみてくれています」などと折に触れてアドバイスされた。

   さらに、母親は、思いやりの大切さも説き、「自分がされて嫌だった事は、他人にはしないこと。困っている人がいたら、手を差し伸べてあげるのよ。いつでも笑顔のしょうちゃんでいてください」と呼びかけた。

「母の娘でよかった!いつも、ありがとう!!」

   これに対し、はいだしょうこさんは、今の自分があるのは、母親がいたからと感謝の気持ちを表した。

   母親は、「自分の子供は、いつまでたっても子供よ」とずっとはいださんを支え続けてくれているという。はいださんも、「きっと、母にだって、大変なこと、辛いことがいっぱいあったんだと思う。大人になった今、考える事がよくあり、胸が熱くなります」と思いやりを忘れない。

「強くて、面白くて、たまに、おとぼけで、好奇心があって、人に優しくて、歌が上手くて 尊敬できる母。。。 これからも、元気で、まだまだ素敵な人生を送ってもらいたいな」

   こう呼びかけ、「母の娘でよかった!いつも、ありがとう!!そして、お誕生日おめでとう!!」とエールを送っている。

   インスタのコメント欄では、「お母さんの御言葉心に染みます」「素敵なお母様がいたから、今のしょうこさんがいるんですね」と偉大な母親に感心する声が次々に寄せられた。

   また、はいださんが母親と瓜二つなところも話題になっており、「そっくりですね!!」「しょうこお姉さんかと思った」「美人さんなのはお母様譲りなのですね」などと書き込まれている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)