J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ウーマン村本がツイッターから「亡命」宣言 「リア充達の平和の国Instagramへ」

   お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)が2018年10月9日、ツイッターの運用休止を発表した。

   村本さんはツイッターで、「リア充達の平和の国Instagramへ亡命してきます。またいつか」と宣言。村本さんは併せて、「今日からTwitterは告知主体で発信はInstagramのインスタライブ、ストーリーズメインになりました」とも説明している。これ以降はほかのアカウントのリツイートがいくつかあるのみで、新しいツイートは無い。

  • 村本大輔さんのツイッターから
    村本大輔さんのツイッターから
  • 村本大輔さんのツイッターから

「亡命先」のインスタでは通常通りの更新

   現在、ニューヨークにいるという村本さんは、インスタグラムはこれまで通りに更新。ドライブ中の動画やレストランでの食事など、現地での生活の様子をメインに更新を続けている。現時点で最新の投稿は、コーヒーとドーナツの軽食の写真をアップしつつ、「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」と不満の一言をつづったものだ。

   突然の休止宣言とあって、村本さんのインスタグラムには理由を尋ねる書き込みが殺到している。

   村本さんは政治問題への言及も多く、ツイッター上でたびたび論争を巻き起こしてきたことで知られる。直前の5日にも、作家の百田尚樹さんとやり合う場面があった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)