J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

イケメン俳優「くっきー風白塗り」に変身 女性ファン悲鳴と思いきや...?

   俳優の中村倫也さんが2018年10月23日、ツイッターを更新し、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)の企画で披露した「白塗りメイク」姿を公開した。

「土曜ドラマ『ドロ刑 警視庁捜査三課』でエリート刑事・皇子山役を演じています。中村倫也です」
  • 「しゃべくり0079」出演直前の中村さん(「ドロ刑」公式インスタグラムより)
    「しゃべくり0079」出演直前の中村さん(「ドロ刑」公式インスタグラムより)
  • 「しゃべくり0079」出演直前の中村さん(「ドロ刑」公式インスタグラムより)
  • くっきーさん風に変身した中村さん(中村さんのツイッターより)

本家・くっきーからの指導受け変身

   こう自身が出演中のドラマを宣伝したあと、

「#奇才とデートなうに使っていいよ #オシャレさんと繋がれない #しゃべくり007 #いつかちゃんと柴田さんにご挨拶しなきゃ」

のハッシュタグをつけ、女性風のカツラをつけた、顔面白塗りメイクの写真を添付した。

   この「キャラ」は、「先輩芸能人がプロデュース 中村倫也の新キャラ発掘007」というテーマで、お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきーさんから提案を受け、生まれたものだ。本家くっきーさんの持ち主である「柴田理恵さん」をオマージュしている。

   中村さんは自身の投稿にもある通り、ドラマ「ドロ刑」(日テレ系)で、中島健人さん演じる主人公のライバル、皇子山刑事役を演じている。日ごろのイケメンぶりから一転、あまりにも吹っ切れた「変身」ぶりに対し、

「開いた瞬間爆笑でした」
「柴田さんとくっきーさんと3人並んだ写真お待ちしております」

といったコメントのほか、

「この状態でデートしてください笑」
「この姿で構いませんので デートしてください!!」

といったリプライ(返信)が寄せられていた。