J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「カードキャプターさくら展」に声優たちが行ってきた くまいもとこ「恥ずかしすぎてマスク取れません」

   「カードキャプターさくら展」にまさかの本人たちが登場だ。

   声優の緒方恵美さんは2018年10月26日にツイッターを更新し、声優の丹下桜さん、くまいもとこさんらと、25日に開かれた「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」の関係者向け内覧会に訪れたと明かした。

  • 巨大ケロちゃんの前で写真を撮る緒方さん、丹下さん、くまいさん(緒方さんのツイッターより)(C)CLAMP・ST/講談社(C)CLAMP・ST/CCSE
    巨大ケロちゃんの前で写真を撮る緒方さん、丹下さん、くまいさん(緒方さんのツイッターより)(C)CLAMP・ST/講談社(C)CLAMP・ST/CCSE
  • 巨大ケロちゃんの前で写真を撮る緒方さん、丹下さん、くまいさん(緒方さんのツイッターより)(C)CLAMP・ST/講談社(C)CLAMP・ST/CCSE
  • 展覧会の様子(2018年10月撮影)(C)CLAMP・ST/講談社(C)CLAMP・ST/CCSE
  • 展覧会の様子(2018年10月撮影)(C)CLAMP・ST/講談社(C)CLAMP・ST/CCSE
  • 展覧会の様子(2018年10月撮影)(C)CLAMP・ST/講談社(C)CLAMP・ST/CCSE

「かっこよすぎて私服かと思いましたっ!!」

   アニメでは、丹下さんは主人公の木之本桜役、緒方さんは月城雪兎/月(ユエ)役、くまいさんは李小狼役を演じている。3人は高さ約3メートルの大きなケロちゃん(登場キャラクター)の前で写真を撮ったようで、緒方さんとくまいさんは友枝中学校の制服風パーカー、丹下さんはさくらのバトルコスチューム風衣装を着用している。

   緒方さんは、写真を撮る際の3人の様子をツイッターに投稿している。

緒方「あっ簡易コスプレがある!丹下、くまい、着てよ」
くまい「えー!」
丹下「お、緒方さんが着てくれるなら!」
緒方「いいよ」
二人「...え?」

   くまいさんはマスクをしており、「恥ずかしすぎてマスク取れません兄貴//////」とリプライ(返信)している。

   ファンからは、

「緒方さんにはユエさんのコスプレをしてほしかったです」
「かっこよすぎて私服かと思いましたっ!!」
「きっと、巨大ケロちゃんの中に久川さん(編注:声優の久川綾さん)が、入ってる気がする」

との声が寄せられている。

   「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」は10月26日~19年1月3日まで、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催される。