J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「飛ばないんかーい!!!」 西川貴教の消臭力「謎CM」にツッコミの声

   「T.M.Revolution」の西川貴教さん(48)が2018年11月2日、インスタグラムを更新し、自身が出演している消臭芳香剤「消臭力プレミアムアロマ」(エステー)の新CMの動画を投稿した。

   終盤では、翼の生えた西川さんが飛び立とうとするが、その直後の意外な展開にツッコミの声が相次いで寄せられている。

  • 西川貴教さんに翼が(2013年9月撮影)
    西川貴教さんに翼が(2013年9月撮影)
  • 西川貴教さんに翼が(2013年9月撮影)
  • 西川貴教さんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)

「このCMさすがに謎すぎ笑」

   なぜだか原始人が歩いているところから始まる新CM。「原始人→人間→西川貴教→消臭力」とのCM曲に合わせ、進化の過程が紹介されている。

   終盤ではプレミアムアロマを持ったスーツ姿の西川さんに翼が生え、勢いよく飛び立つのかと思いきや数メートルで膝をついて着地。翼をばたつかせている西川さんを横に商品が紹介される。

   消臭力のCMではこれまでも西川さんを起用し、ユニークなCMを展開してきた。今回のCMは10月15日に「プレミアムな進化論」篇としてエステーのYouTubeでも公開されている。

   ユニークな展開がうけたのか、西川さんの投稿には「いいね!」が7900件以上。コメント欄にはツッコミの声が多く寄せられている。

「飛んでいくのかと思えば着地なので見たときは思わず二度見しました(笑)」
「飛ばないんかーい!!!ってCM見たとき突っ込んでしまった」
「このCMさすがに謎すぎ笑」