J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ノンスタ石田、「娘の服爆買い」報道に反応 「おい!なんやこの恥ずかしいだけの記事は!?」

   お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(38)が女性誌の報道を取り上げ、「おい!なんや」とツイートして話題になっている。

   リュックを背負ったジージャン姿の石田さんが、H&MとGAPの袋を両手に持って、通りを歩いている。

  • 「NON STYLE」石田明さん(2017年撮影)
    「NON STYLE」石田明さん(2017年撮影)
  • 「NON STYLE」石田明さん(2017年撮影)

「誰が興味あんねん!」

   女性セブンが2018年11月15日号に掲載し、7日配信のウェブ記事にもアップした「爆買い」写真だ。

   記事によると、石田さんは10月下旬、東京・渋谷の「H&M」店舗で、1歳になった双子の娘の子供服を買っていたという。1人で来店して、「周囲も驚くほどの量を大人買いしていた」などと客の目撃談を伝えた。

   記事では、最近は、娘をかわいがるイクメンキャラとして注目を集めているとし、「石田パパの『ほんわか』撮」だったと締め括っている。

   これに対し、石田さんは、7日のツイートで、こうまくしたてた。

「おい!なんやこの恥ずかしいだけの記事は!?誰が興味あんねん!」

   しかし、ツイートは、7日夕までに5万件ほどもの「いいね」を集めるほど反響を集めている。

   石田さんの「被害」に同情する声もあったものの、記事内容には好意的な声が多い。「いいパパしてるな~ってほっこりしますよ」「むしろ同じパパとしてますます好きになった!」「二人分買うと普通に買っても爆買いになりますよね笑」などと書き込まれている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)