J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

けやき坂・渡邉美穂ブログを縦読みすると「もうムリ」 翌日更新で「タイトルの真意」説明

   けやき坂46・渡邉美穂さん(18)のブログが「怖い」と話題になっている。

   話題となったのは渡邉さんが2018年11月19日に更新したブログ。17日に幕張メッセで開催した個別握手会を振り返ったものだが、ブログの後半に登場する4行の文章の頭文字を縦読みすると―――?

  • 渡邉美穂さんのブログより
    渡邉美穂さんのブログより
  • 渡邉美穂さんのブログより

「なんか怖い」「ちょっとマジっぽいな」

   「気付いたかな?」というタイトルで渡邉さんが投稿したブログの後半は、以下の文章が綴られている。

もっとたくさんの方とお会いできるといいなぁ。
うきうきしすぎて
ムネがどきどきだ!
リアルな私に会いに来てね~(笑)

   お分かりいただけただろうか―――。頭文字を縦読みすると「もうムリ」となっている。

   ネット上では「なんか怖い」「ちょっとマジっぽいな」といった、渡邉さんを心配する声が相次いでいる。

「誤解を招いてしまいすみません」

   渡邉さんは翌20日にブログを更新、「誤解を招いてしまいすみません」というタイトルで投稿している。ブログの該当箇所を取り上げ、

「私も自分で書いた文章なのに、背筋がゾクッとしました!ほんっっとうになんの意図もなく書いた文章だったので全然気付かなくて、メンバーやスタッフさんから指摘されて気付きました」

と明かした。ブログタイトル「気付いたかな?」に関しては、

「ただたんに、『髪の毛切ったの気付いたかな?』って意味だったんです!本当に紛らわしいことを書いてごめんなさい~」

と説明している。