2024年 4月 19日 (金)

発言注目のローラ、最新インスタで「ノーモア・プラスチック」訴え ファン「さすがです」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   モデルのローラさんが2018年12月21日にインスタグラムで、マイボトルを持っているトレーニングウェア姿の写真を公開した。

   ローラさんは「プラスチックをなるだけ減らしてマイボトル生活を始めてきたらどんどん慣れてきたよ~」とコメント。

  • 環境問題への配慮を見せたローラさん(2015年撮影)
    環境問題への配慮を見せたローラさん(2015年撮影)
  • ローラさんのインスタグラムより
    ローラさんのインスタグラムより
  • 環境問題への配慮を見せたローラさん(2015年撮影)
  • ローラさんのインスタグラムより

ファンから「私も...」の声続出

   最近、辺野古埋め立て問題についての発言が話題になっているローラさんは、以前にはユニセフへ1000万円寄付したことを報告しており、社会問題に対する関心の強さを見せていた。さらに、今年5月にはプラスチックによる環境問題についてインスタに長文を投稿。この問題には特に危機感を持っているようだ。

   今回のマイボトルの投稿にも「NoMorePlastic」「PlasticFree」のハッシュタグを付けており、環境保護活動の一環としてマイボトルを持ち歩き、プラスチックの利用を減らそうと習慣づけている様子が伺える。

   読者からは、「私も、ローラちゃんを見習って、ボトルも持ち歩くようにしてるよ。環境問題について、積極的に発信しているローラちゃん、、、さすがです」、「素敵。マイボトルを持ってると地球にも自分の生活にも優しくなれますよね!私もボトル&紅茶のtバック&フルーツを持ち歩いて好きな時にカスタマイズteaやお水を作って飲んでます」など、ローラの姿を見習って真似しているというコメントが届いていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中