J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

丸山桂里奈、また「謎手紙」 共演の東野幸治に...「ガチで怖い」

   お笑いタレントの東野幸治さんが2018年12月27日、インスタグラムで、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんからのもらい物に添えられていたという不思議なメッセージを写真で公開した。

   丸山さんといえば、共演者らにたびたび、独特なプレゼントを贈ることで知られているが......。

  • 独特の言動が話題を呼ぶ丸山桂里奈さん(10月撮影)
    独特の言動が話題を呼ぶ丸山桂里奈さん(10月撮影)
  • 独特の言動が話題を呼ぶ丸山桂里奈さん(10月撮影)
  • 東野幸治さんのインスタグラムより、丸山さんの手紙

「本日すごく目に見えないものが...」

   東野さんは、

「いつもの丸山桂里奈さんからの頂き物。謎のメッセージが」

と写真を紹介した。写されているのは丸山さんの直筆と思われる手紙で、

「東野さま 行列の生放送ではお世話になり、ありがとうございました。本日すごく目に見えないものが動いています。 丸山」

というメッセージが。筆跡もさることながら、やはり気になるのは「本日すごく目に見えないものが動いています」の一文だ。東野さんも、

「目に見えないものが動いてる?!」

とツッコミを入れている。

   丸山さんは共演者に、ひんぱんに「差し入れ」を贈っているのだが、そのセンスの独特さ、そして添えられるメッセージの奇妙さがたびたび話題になっている。たとえばお笑いタレントの有吉弘行さんは、

「生あたたかく生ぬるい風です。そういう時は特に背後に気をつけて生活して下さる様お願いします」

という手紙を受け取ったとツイッターで12月5日明かし、「これはもう脅迫文に近い。。。」と困惑気味につぶやいていた。

   丸山さんの「新作」を目の当たりにした東野さんのファンらからは、

「気になりすぎる(笑)(笑)」
「ガチで怖いww」

などのコメントが寄せられていた。