J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

関ジャニ村上、チコちゃんと共演も... 現場は「何とも言えない空気」

   第69回NHK紅白歌合戦では、アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五さんは「ボーっと生きてんじゃねーよ!」でお馴染みの「チコちゃん」と共演するようだ。

   村上さんは2018年12月29日のリハーサル1日目、会見で「チコちゃんが楽しみ」といった発言をし、共演を匂わせていた。

  • 関ジャニ∞(2018年12月29日撮影)
    関ジャニ∞(2018年12月29日撮影)
  • 関ジャニ∞(2018年12月29日撮影)

「司会のポジションを狙ってるだけあるわね」

   30日のリハーサル2日目では、関ジャニ∞の出演前にチコちゃんが登場した。チコちゃんは「チコちゃんに叱られる!」(NHK)で素朴な疑問を問いかける5歳の女の子という設定だ。

   チコちゃんは、「ところで村上くん、歌で一番盛り上がる部分はなんていう?」と質問すると「サビですね」と回答。チコちゃんが「今日は誰のサビが一番良かった?」と続けると、「Perfumeも良かったしKing & Princeも素晴らしかったですし・・・今日、紅白出られる方みんな素晴らしいんじゃないですか」と村上さんは答えた。

   するとチコちゃんは「当たり障りのない答え。さすが数年のうちに、司会のポジションを狙ってるだけあるわね」と、鋭い切り返し。村上さんは29日にも「(司会に)今年また落ちた!」「もう嵐ばっかあかんやろ」などと発言、来年の目標は紅白の司会と話していた。

   その後も、「なんで一番盛り上がるところをサビっていうの?」と聞かれた村上さんは、

「なんでやろな・・・わさび」

と回答。チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と喝を入れられていたが、歌唱後にわさびが正解だと判明。見事正解を当てた村上さんだが、「はずれ」を期待されていたのか、現場はなんともいえない空気に包まれた。