J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ISSA、パーカー&メガネ姿に ラフな姿で紅白最終日リハ登場

   第69回NHK紅白歌合戦のリハーサル3日目、演歌歌手の五木ひろしさんと「DA PUMP」のコラボにおいて、メンバーが同じ服装で登場するなか、ISSA さん1人だけ「私服」のような姿で登場した。

   リハーサル3日目は本番を夜に控えた2018年12月31日、NHKホールにて行われた。

  • 1人だけパーカーのISSAさん(2018年12月31日撮影)
    1人だけパーカーのISSAさん(2018年12月31日撮影)
  • 1人だけパーカーのISSAさん(2018年12月31日撮影)
  • 29日はおそろいのTシャツ(2018年12月29日撮影)
  • リハーサルでは五木ひろしさんの楽曲の途中ではけ、戻らなかった(2018年12月31日撮影)

ほかのメンバーは白シャツ&黒ジャケット

   この日のリハーサルは、ほとんどの参加者が本番のものと思われる衣装で参加。五木さんの「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」に出演し、「U.S.A.」の「いいねダンス」などを披露するDA PUMPのメンバーも、白シャツに黒ジャケット、黒のボトム姿で登場した。

   しかしISSAさんだけは、ほかのメンバーとは異なる服装だった。黒のパーカー、白のゆるめのボトム、黒のニット帽にメガネと、かなりラフな格好だ。29日に行われたリハーサル1日目はメンバーと色違いで、デザインはおそろいのTシャツを着用、30日に「U.S.A.」のリハーサルをしたときは衣装と思われる服装をしていただけに、今回の服装は目立っていた。

   またISSAさんは五木さんの楽曲の途中で舞台袖にはけ、最後まで戻ってこなかった。こういった行動や服装が「演出」なのかは、現時点ではわからない。