J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

中井りか、山口真帆らとの写真に「公演もはやく...」 思い込めたインスタに拍手

   山口真帆さん(23)への暴行事件騒動に揺れるNGT48で、メンバーの中井りかさん(21)も自身のインスタグラムを更新し、写真を公開した。

   2019年1月21日、自身のインスタグラムのストーリーに、中井さんや山口さんらチームGとみられるメンバーたちが一緒に写りこんだ集合写真を投稿した。

  • 中井りかさん(2019年1月撮影)
    中井りかさん(2019年1月撮影)
  • 中井りかさん(2019年1月撮影)

「公演もはやく、出られますように」と復帰願う

   ストーリーの写真には、ピンク色のハートマークがあしらわれており、メンバーたちがカメラに向かってピースなどをしている。山口さんについての言及はないものの、予定されていたチームGの公演中止が決まった状況で中井さんは「公演もはやく、出られますように」と写真にコメントを添え、復帰を願った。

   事件発覚後、大半のメンバーが山口さんの名前をネット上で出してこなかった中、2人のメンバーが前日までにブログで自身の思いを吐露していた。小熊倫実(つぐみ)さん(16)は20日、山口さんの名前は出さなかったものの、「グループのことを1番に一生懸命に考えてくれる優しくて大好きな自慢の副キャプテン」と山口さんへの感謝とも受け取れる書き込みをした。一方の中村歩加(あゆか)さん(20)は17日、「話そう話そうと、文にしようとずっと考えているのですがなかなか頭の中でまとまらず、ごめんなさい」と苦悩を吐き出した。ファンからの反響を呼んだ2人の投稿に続き、中井さんのインスタグラムも更新された形だ。

   ストーリーの更新を受け、ネット上の掲示板では「中井はこういう時いいよな」「中井△」「中井良い奴やん」など、「沈黙破り」を称賛する声が相次いでいた。

   中井さんは1月上旬、自身のTwitterで「公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ない」(現在は削除)と強いニュアンスで事件への見解を投稿。「私は全く、関係ありません」「こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食されています」などと発言した。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)