J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

仏頂面でも「とりあえずの顔」に ミッツのアドバイス、効き目はいかほど?

「#これであなたも芸能人スマイル」
「#目は笑ってなくてもとりあえずの顔になります」

   タレントのミッツ・マングローブさん(43)が2019年2月9日、インスタグラムに自身の顔写真を投稿し、仏頂面の人へ向けて「芸能人スマイル」の作り方を伝授した。その内容とは――

  • 「芸能人スマイル」の作り方を伝授したミッツさん(画像はミッツさんのインスタグラムから)
    「芸能人スマイル」の作り方を伝授したミッツさん(画像はミッツさんのインスタグラムから)
  • 「芸能人スマイル」の作り方を伝授したミッツさん(画像はミッツさんのインスタグラムから)

気持ちの問題ではなく、物理的に口角を...

「誰かに会う時や写真を撮る時、だいたい5秒くらい口角を無理やり押し上げると良いでしょう」

   このようにインスタグラムでアドバイスした通り、ミッツさんは写真の中で親指と人差し指を使い、物理的に口角を押し上げている。「#3分ほどで効き目はなくなるので小まめに押し戻してあげましょう」ともある通り、定期的な手入れが必要だそうだが、こうすることで冒頭のハッシュタグの通り、目は笑っていなくともとりあえずの顔になるという。コメント欄には

「造顔マッサージですね」
「凄く、参考になります。が、恥ずかしがり屋の私は、そう言われるともっと恥ずかしさが増してしまいます(笑)」
「写真など撮るときに笑顔キープするのが苦手なのですが、試してみます」

といった書き込みのほか、写真のミッツさんの目がやはり笑っていないことについて「口角上げても目が笑ってないのでよけいに恐いっすよ」とイジるコメントも見られた。