J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

高橋みなみ「篠田麻里子の思い出」披露 結婚報告うけツイート

   元AKB48メンバーで女優の篠田麻里子さん(32)が、一般男性と結婚していたことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで2019年2月20日、公表した。

   初めて2人で食事をした際にプロポーズされたという。

  • 篠田麻里子さん(2011年撮影)
    篠田麻里子さん(2011年撮影)
  • 篠田麻里子さん(2011年撮影)

「ドレス姿みれますように」

   スポーツニッポン(ウェブ版)などが発表全文を公開している。2人は昨2018年10月に出会い、初めて2人で食事をした時にプロポーズを受けた。それまでに2度、友人を交えて食事をする中で、多くの共通点を発見したという。お相手は3歳下の一般男性で、19年2月16日に婚姻届けを出した。

   発表をうけ、関係者からも祝福の声が上がった。SKE48の松井珠理奈さんは20日夕、自身のツイッターで「ご結婚おめでとうございます(ハートの絵文字)まりちゃんのドレス姿みれますように」などと反応。篠田さんは、これまでに松井さんと一緒に写った写真をインスタグラムに上げるなどしており、2人は仲が良いメンバー同士として知られている。

   同じく元メンバーの高橋みなみさん(27)も自身のツイッターで、「麻里子様ご結婚おめでとうございますー(絵文字)私はこの人に沢山救われたんだ(絵文字)末永くお幸せに!明日のこれ何?絶対『上からマリコ』かける!!」と喜びの声を上げた。

   元メンバーの小嶋陽菜さん(30)もツイッターで反応を示していた。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)