J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

レイザーラモンRGが「変装ゴーン」に 「完成度ケタ違い」な「目の力」

   肝心なのは「目の力」――? お笑いタレントのレイザーラモンRGさん(44)が2019年3月12日ツイッターを更新し、日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告(65)の変装コスプレを披露した。

   話題の人物をいち早くモノマネすることでも知られるRGさん。6日に東京拘置所から保釈された時にまさかの「作業服」姿で注目されたゴーン被告をさっそくレパートリーに取り入れ、コツを伝授した。

  • レイザーラモンRGさん(2019年3月12日撮影)
    レイザーラモンRGさん(2019年3月12日撮影)
  • レイザーラモンRGさん(2019年3月12日撮影)
  • レイザーラモンRGさんがカルロス・ゴーン被告の変装コスプレを披露した(RGさんのツイッター投稿より)

「ギラつかせた方がいいですよ」

   インターネット上にも強烈な印象を残したゴーン被告の変装劇。保釈直後からコミックマーケットやハロウィンでの「鉄板ネタ」として最右翼にあがり、実際9日には大阪・日本橋のイベント「第15回日本橋ストリートフェスタ2019」でコスプレする参加者が現れたことがツイッターでも報告されていた。

   こうした中、RGさんはツイッターの投稿で、

「やっぱり隠しきれない『目の力』なんですよね。コスプレした人は目が隠れがちでしたが、目をギラつかせた方がいいですよ」

とゴーン被告のコスプレの「極意」を伝授した。

   掲載した写真には、作業服、青い帽子、マスク、黒縁メガネを着用し、ゴーン被告になりきるRGさんが写っている。服装だけでなく、そのメガネの奥には確かに同被告を思わせる「ギラつかせた」鋭い眼光を見て取ることができる。

   RGさんのツイートには、

「完成度がその辺の素人と桁違い!王者の風格よ」
「さすが仕事が早い!」
「この鋭過ぎるセンス大好き」
「この人のお笑い瞬発力にはいつも本当に感心する」

など、クオリティーの高さに驚くリプライが寄せられていた。

   なおRGさんは1つ前のツイートで、ゴーン被告の代理人を務める弘中惇一郎弁護士のコスプレ姿も披露している。