J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

横山由依に「理想的な朝ごはん」作ってもらった後輩アイドル

   AKB48の横山由依さん(26)が2019年3月19日にインスタグラムで、後輩・田口愛佳さん(15)とのお泊まり会で振る舞ったという朝食の写真を投稿した。

   田口さんは「目標の先輩」に横山さんを挙げるなど、親しい間柄として知られる。

  • 横山由依さん(2017年撮影)
    横山由依さん(2017年撮影)
  • 横山由依さん(2017年撮影)

ごはん派? パン派?

   横山さんは、

「後輩のまなかが泊まりにきてくれて、ごはん派? パン派? と聞いたらえー、ごはんです! と言われたのでおにぎり朝ごはんにしました」

とコメントし、和風の朝ごはんの写真を載せた。

   ツヤツヤした三角のおにぎりだけでなく、梅干しやウインナー、目玉焼きまで添えられている。野菜たっぷりの春巻きにみそ汁までついた、非常に栄養バランスの良さそうな朝ごはんだ。

   この投稿に読者からは、

「超理想的な朝ごはんだ。おいしそう」
「健康的。ゆいちゃんって感じする」
「由依ちゃんいい先輩」

など、賞賛の声が続々と集まった。