J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

イチローに「最後が客寄せパンダ」 ダンカンのブログに賛否

   米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)に対し、タレントのダンカンさんが2019年3月21日夜、自身のブログで「とんだ茶番のイチロー」と題した記事を公開した。

   引退に関するニュースに大きな関心が集まるなか、「なんだこのシラケ・・」などと言及した。

  • ダンカンさんのブログ記事より
    ダンカンさんのブログ記事より
  • ダンカンさんのブログ記事より

「なんだこのシラケ・・」

   ダンカンさんは同日夜、イチロー外野手がマリナーズのユニフォームを着た人物から拍手を送られている姿を映したテレビ映像の写真を投稿。そのうえで、

「なんだこのシラケ・・最後が客寄せパンダって・・くだらね~」

などと書いた。

   このブログ記事に対し、ネット上では

「ダンカン攻めてるねぇ」
「正論言っちゃった・・」
「客寄せパンダに何人のプロの選手がなれるのか?」
「客入ってなんぼの興行なんだし別にいいだろ」

など賛否の声が相次いでいた。