J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ガリットチュウ福島、新作モノマネは「イチ・メーターの人」 相変わらずの完成度に「着眼点が...」

   お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが2019年3月22日未明にツイッターで、「イチ・メーター」で知られるイチロー選手の大ファン、エイミー・フランツさんのモノマネを披露した。

   イチロー選手の安打数を、手製の「イチ・メーター」で記録し続けてきたエイミーさん。今回のマリナーズ開幕戦に合わせて来日していたが、21日夜にイチロー選手の引退が明らかに。エイミーさんは、観客席で最後の雄姿を見届けた。

  • ガリットチュウ福島さん(2019年3月撮影)
    ガリットチュウ福島さん(2019年3月撮影)
  • ガリットチュウ福島さん(2019年3月撮影)
  • エイミーさんになりきる福島さん(ツイッターより)

「夢と感動をthank you」

   福島さんは、マリナーズのユニホームに、「198」とカウントされた「イチ・メーター」でエイミーさんになりきり。

「イチローの大ファンのエイミーだよ 本当にお疲れ様 夢と感動をthank you ゆっくり休んだら 怪我をしない身体の作り方の本だしてね エイミーだよ」

とツイートをした。

   福島さんは俳優の船越英一郎さんや元横綱・貴乃花光司さんら、時の人に変身するユニークなモノマネで知られている。ツイートを見たフォロワーからは、

「着眼点が本当に好きです!!笑」
「エイミーの自己主張がすごいっ」
「イチローさんファンのエイミーさん ヒットしました」

などのリプライが寄せられていた。

   エイミーさん本人はイチロー選手の引退について21日夜、「すべての素晴らしい思い出を、ありがとう(中略)永遠のあなたのファン、エイミーより」と、ツイッターで感謝をつづっている。