J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

橋本環奈、撮影現場で「一蘭」食す 「スタッフと一緒に」発案うけ実現

   豚骨ラーメン店を展開する「一蘭」(福岡市)が女優の橋本環奈さん(20)の撮影現場に「出張」するという珍しい取り組みが行われた。

   橋本さんが「撮影スタッフに差し入れをしたい」と発案して実現したといい、約100人が一蘭のラーメンを味わった。

  • 一蘭が店舗の外に「出張」するのはきわめて珍しい(写真は一蘭のフェイスブックから)
    一蘭が店舗の外に「出張」するのはきわめて珍しい(写真は一蘭のフェイスブックから)
  • 一蘭が店舗の外に「出張」するのはきわめて珍しい(写真は一蘭のフェイスブックから)

工場から食材や調理器具を持ち込んで「簡易厨房」用意

   一蘭によると、韓国のロックバンド・FTISLAND(エフティー・アイランド)が15年に日本武道館で公演した際、ケータリングで提供したことがある。ボーカルのイ・ホンギさん(29)が一蘭ファンで、熱烈な要望を受けて実現したという。今回の「出張店舗」は、それ以来の取り組みだとみられる。

   19年4月10日、一蘭の工場から食材や調理器具を撮影現場に持ち込み、簡易的な厨房を用意。テントやテーブルなどは、撮影現場の人が準備した。一蘭のロゴ入りの幕も飾られ、「出張店舗」気分を盛り上げた。一蘭はこの様子を、4月13日に集合写真つきで

「同じ福岡ご出身の橋本環奈様が弊社にお声かけくださり、撮影現場の皆様にラーメンを振る舞うことができました。良い作品を作ろうと出演者・スタッフの皆様が一丸となっている姿にとても感激いたしました」

などとフェイスブックに投稿。ラーメンを食べた人からは、

「外で一蘭が食べられるなんて嬉しい」
「美味しくて疲れが吹き飛ぶ」
「大満足です」

といった声があがったという。

「店舗がそのまま来たような迫力があってワクワク」

   橋本さんのマネジャーも4月15日にインスタグラムのアカウントに、橋本さんがラーメンを持つ写真を投稿。17万件近い「いいね!」がついた。一蘭のアカウントがマネジャーのコメント欄に

「先日は弊社にお声がけくださり、誠にありがとうございました!寒い中、長時間の撮影で大変だったかと思います。弊社のラーメンが橋本環奈様をはじめ、現場の皆様の力に少しでもなれたら嬉しいです」

と書き込み、マネジャーも

「ありがとうございました!店舗がそのまま来たような迫力があってワクワクしました。是非また宜しくお願い致します!」

と応じていた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)