J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

金ロー「ゼロの執行人」、解説副音声は置鮎龍太郎に! 沖矢昴役でコナン出演中

   声優の置鮎龍太郎さんが2019年4月23日、26日放送の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放映される「名探偵コナン ゼロの執行人」の解説副音声を務めることをツイッターで発表した。

  • 金曜ロードSHOW!公式サイトより
    金曜ロードSHOW!公式サイトより
  • 金曜ロードSHOW!公式サイトより

「沖矢さんが解説!?」

   置鮎さんは台本の写真とともに、「今週26日の金曜ロードSHOW『名探偵コナン ゼロの執行人』にて、解説副音声=アイパートナーを務めさせていただきます。ご視聴の際は、音声切り替えをお忘れなく♪」とツイートした。アイパートナーとは、目の不自由な人のための解説のこと。

   「名探偵コナン ゼロの執行人」は、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ22作目で、歴代最高興行収入を記録した大ヒット映画。今回、劇場版最新作「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」の公開を記念して、本編ノーカットでテレビ初放送となる。

   置鮎ファンからの「楽しみすぎる~!」などの書き込みが相次いでいる中、置鮎さんが「名探偵コナン」の人気キャラクター・沖矢昴(おきやすばる)の声優を務めていることから、コナンファンからも「沖矢さんが解説!?」など喜びの声が上がっている。沖矢昴は、「ゼロの執行人」でメインキャラクターとして登場する安室透と因縁の深い人物だ。