J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

中川翔子母「あんな手、初めて見ました!」 娘の「役満」を証言

   タレントの中川翔子さんの母・桂子さんが2019年5月7日、翔子さんからの頼みを受けたとして、娘と麻雀の役の1つ「大四喜」(役満)の写真とともにツイッターを更新した。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

「見たと言って欲しいと頼まれました」

   6日に翔子さんが「大四喜」をあがったとツイッターで公開。ファンは「すごい!なかなか出来ない役」と驚きのコメント寄せた。しかし一部でその真偽をめぐり、ネット民からの憶測を受けていた。

 

   これに母・桂子さんは、

「翔子から 翔子の役満を嘘ついてる、と言う人がいるから見たと言って欲しいと頼まれました。なんでなんでも疑うのかなあ。はっきり見ましたよ!あんな手、初めて見ました!すごく立派な上がりでしたよ。みんなもっと素直な気持ちで生きよう」

と翔子さんと「大四喜」役の写真を載せながらつぶやいた。

   翔子さんはここ最近、「アカギとか、咲 今読むと超面白いどーしよう」と麻雀漫画に関してつぶやいたり、「国士無双できた!!!!!」と役満を披露したりするなど、麻雀に「ハマって」いる様子をたびたび投稿している。