J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

最上もがの甘える姿 「久々の再会」にファン感激

   元でんぱ組.incのメンバーでタレントの最上もがさん(30)が2019年5月14日にツイッターを更新し、同じくでんぱ組.incの元メンバーの夢眠ねむさん、プロデューサーの福嶋麻衣子さんと一緒に東京ディズニーシーを訪れている様子を投稿した。3人の再会は、でんぱ組.incのファンを中心に反響を呼んだ。

  • 最上もがさん(2014年5月撮影)
    最上もがさん(2014年5月撮影)
  • 最上もがさん(2014年5月撮影)
  • 最上もがさんのツイッターより
  • 夢眠ねむさん(2014年5月撮影)

ファン「嬉しすぎて涙が出ました」

「会ってなかった2年分、べったり甘えてしまった」

と投稿した最上さん。投稿の画像には夢眠さんの肩に最上さんが顔を寄せて、仲むつまじげな様子が写っている。

   最上さんは17年8月に体調不良を理由にでんぱ組.incを急遽脱退、一方夢眠さんは19年1月にグループを卒業し、現在は芸能界を引退していた。最上さんは脱退後も、夢眠さんの卒業に、

「ずっと元気でいられて、同じステージの上で見送れたら良かったな、なんて思いながら、それもきっと耐えきれなかったんだろう。誰も不幸にさせない卒業はとても素晴らしい。ねむさん、おめでとう」

とツイッターに投稿しており、でんぱ組.incに愛着を持ち続けている。

   2年ぶりのでんぱ組.incメンバーの懐かしい再会に、投稿を見たツイッターユーザーからは、

「嬉しすぎて涙が出ました」
「これからも甘えられる関係であり続けてください。素敵な写真見られて嬉しいです」
「大好きなねむもがが、また見れて嬉しいです!!」
「やっぱり最上とねむの仲は永遠だよね」

など、感激のツイートやリプライがあふれた。最上さんが体調不良という不本意な理由でグループを去った過去があったこともあってか、この再会劇はファンにとって「尊い」「エモい」光景になったようだ。