J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

あのアッコさんも大満足? 安田美沙子の「おもてなし力」に感嘆漏れる

   タレントの安田美沙子さん(37)が歌手の和田アキ子さん(69)を自宅でもてなしたことを明かした。

   安田さんは和田さんの冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に2004年から準レギュラーとして出演。「アッコファミリー」の一員で、親交が深いことで知られている。

  • インスタグラムに投稿された安田さん母子と和田さんの3ショット
    インスタグラムに投稿された安田さん母子と和田さんの3ショット
  • インスタグラムに投稿された安田さん母子と和田さんの3ショット
  • 安田さんが作ったチキンの塩麹焼き。ほかにも手料理写真が多く投稿されている

「お酒に合うものを作りました」

   安田さんは2019年5月24日にインスタグラムを更新し、

「先日、我が家にアッコさんが来てくださいました」

と安田さんと和田さん、安田さんの息子と撮影したスリーショット写真を披露。酒豪で知られる和田さんだが、安田さんは

「我が家で飲むときは、日本酒が定番」
「お酒に合うものを作りました」

と和田さんのためにおつまみをたくさん作ったことを明かし、きんぴらごぼう、チキンの塩麹焼き、鮭と山椒の醤油煮、春菊のキムチ風味、自家製キュウリの漬け物など写真も公開し、もてなしたことを明かした。また、一方では、

「この写真のもだけど、息子のお洋服をいただきました」
「いつも、少し大き目をくださるので、本当に助かります」

と和田さんからのプレゼントと気遣いも告白。最後には、

「Happyオーラを我が家に残して行ってくださったのでした」

と結んでいた。

   この投稿に安田さんのインスタグラムには、

「おもてなし料理とってもおいしそう!」
「和食上手は本物の料理上手ですね!」

といった絶賛の声が集まっていた。