J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

KAT-TUNが音楽特番出演へ 田口ショックから一転、ファン「胸を張れ!」

   2019年7月6日に、「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)が放送されることが5月24日に明らかになり、視聴者から反響が上がっている。

   総合司会を務めるのが7年連続で「嵐」の櫻井翔さん(37)であることから櫻井ファンを中心に歓声が上がっているが、その一方で、同じジャニーズ事務所の「KAT-TUN」が香港から生中継で登場することも大きな注目を集めている。

  • 事件直前にラジオ出演告知のために更新された田口淳之介容疑者のインスタグラム
    事件直前にラジオ出演告知のために更新された田口淳之介容疑者のインスタグラム
  • 事件直前にラジオ出演告知のために更新された田口淳之介容疑者のインスタグラム

デビュー時は6人だったが、現在は3人

   KAT-TUNは2006年にCDデビュー。10年に赤西仁さん(34)が脱退し、13年には田中聖(こうき=33)さんが脱退するなどした後、16年5月から1年8ヶ月にわたってグループ活動を休止。18年1月から亀梨和也さん(33)、上田竜也さん(35)、中丸雄一さん(35)の3人で活動を再開した。

   大規模な歌番組への出演とあって、ネット上ではファンから「番組の目玉として紹介されているのがとても嬉しい」といった声が続々だが、それに加えて上がっているのが、「話題性抜群だな」とする声だ。

   というのも、KAT-TUNには5月22日に大麻取締法違反で逮捕された田口淳之介容疑者(33)が、16年3月31日まで在籍していた。このため、ネット上では「最悪の時期に逮捕されたんだな」と意気消沈するファンがいる一方で、「KAT-TUN胸を張れ!! どうどうと香港行ってきなさい!!」と荒ぶるファンも続々。「香港の煌めきの中でライブとか最高だね」と、早くも想定される演出に言及する声も上がっているほどだ。

   逮捕されたのは確かに間が悪いとしか言いようがないが、田口容疑者はすでに脱退済みの元メンバーでしかない。番組放送時にはKAT-TUNファンの歓喜の声がこだましそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)